夢幻SNS企画

去年、製作途中で頓挫してしまった夢幻SNSという企画・・・。
水面下で再始動し、現在制作中。 ある程度は作ってたんですが、ゼロから作り直すことにしました。

PC、スマホのUIデザインも新しく作り直しました。

現在までに導入が確定している機能はこちら

・一言(ツイッターや顔本のつぶやきみたいなヤツ)
・ブログ(画像投稿も可能)
・メール(BRの通信室の個人版みたいなもの)
・チャット(リアルタイム、部屋作成可能)
・フォロー/フォロワー
・グループ作成
・アバター(ゲームで使用するもの)
・新BRゲーム
・現在のBRゲーム

この中で完成している機能は

・ブログ
・チャット
・アバター

他の機能は最初から作り直してます。
早く完成させたい。

 もちろん夢幻BRサイトはそのまま継続されるのでご安心を!

いきてます

このブログを書くのも3カ月ぶりくらいですね。
お久しぶりです、夢幻BR管理人の燈導、またの名をヒドゥーです。
ごめんなさい、夢幻を決して放置していたわけではありません。

実は2月から4月末まで個人的にシステム開発の仕事を依頼されて、その仕事をやっていました。
何をやっていたのかというと、とある中小企業の求人サイトのシステムを作るという仕事です。
これはPHPとMysqlを駆使して作ったのですが、そりゃもう大変でしたねぇ。
(本来ヒドゥーはCGI、PerlよりPHPのほうが得意。)

そのため夢幻BRを管理する余力がなかったのです。
いやー、本当に申し訳ないです。
まぁおかげ様でこの仕事を通じて僕の技術力はさらにアップしたので、これを夢幻に生かしていきたいと思います!


□BRⅣについて

いや、なんというか本当・・・。
ごめんなさい。 

5月1日にテストPG稼働って書いてありますが、何も改善されていません。(ぉぃ
政府ミッションでバグが発生しているところまでは突き止めたのですが、なかなか直らず…。
まぁ時間があるときにやりたいと思います・・・。


※夢幻自体は毎日覗いています、掲示板とメールもしっかり読んでます。
返信が遅いのは許して下さい・・・
 

新システム「釣り」導入

昨日、釣りイベントを全BR会場で導入しました。
開催中のBRゲームから釣りを楽しむことができます。
これで殺伐とした島内に殺し合い以外の楽しみが増えますね(笑)

BRゲームの全盛期ではいろんなBRサイトが釣りシステムを導入していた記憶があるので、夢幻もついに導入です!
しかし、他のBRサイトの釣りイベントとかはやったことがないので、どういうものかは知りませんが
たぶん釣りってこんな感じだろーっと思ってちゃちゃっと作成。
いつものように大まかな仕様だけ作って導入してしまったので
釣れる魚の種類が少なかったり
回復量が多かったり少なかったり
魚のえさ代が釣りざおより高いなど設定値が暫定仕様のまま…。
この辺は申し訳ないです。
魚の体力・スタミナの回復量はレアな魚以外は10以下とかそんなもんにしようかな・・・。

釣りイベント導入に伴い、新スキル「調理」も導入しました。
こちらは完全に釣り専用スキルなのでレベルアップでは会得できません。
コマンド「スキル開眼」のみで会得可能です。
その際の必要戦闘力は↓(ネタバレになりますので白文字にしています。ドラックすれば見れます。)
スキル「調理」を会得するための必要戦闘力は1000ポイントです。
釣った魚をそのまま食べる(使用する)ことができ、アイテム枠がいっぱいでも釣れば即回復できるため
必要戦闘力がちょいと高めに設定されています。


今後の予定は釣りをするポイントの画像(青色一色の画面)をそれっぽくしっかり作ります。
あとエリアごとで釣り画面の画像を変えたり、釣れる魚を変えたりしたいですね。

まぁこのように釣りシステムを導入し、この先創る釣り系イベントにワクワクしていますが・・・
最大の問題は管理人が釣りや魚に関して全くの無知だということ・・・。(現在の釣りイベントでは海で釣れる魚が川で釣れたり)

どなたか釣りや魚に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご協力願いたいです(><)
「釣りシステム担当者」になりませんか?
一緒に夢幻BRを創っていきましょう!(求人募集みたいだな・・・)


というか新しいものを作るんじゃなく既存のシステムをブラッシュアップしろよって話ですよねw
スキルとか部活とかスキルとか・・・。
そして皆様から頂いた貴重なアイディアも必ず!採用し実装します・・・!忘れているわけじゃないのでご安心を><



  • ライブドアブログ