まだ私自身がNPCをしっかりキャラ設定まで練って作っていたころ、没案となったNPCが多々ある。
その一部は主にアイコンが原因だったりする。
個人的には使いたいアイコンだったが、あまりにも世界観に合わないのでボツになった。(そもそも夢幻BRに世界観があるのか・・?)
そんな使いたいけど使いどころがないアイコンたちを紹介しよう!

第5位
 k28



神谷栄和さん作の琴弾加代子Aの色違いですね。色違いポケモン これは個人的にはけっこうレアなんじゃないか?と思ってるアイコンです。
このアイコンはボツ案ではなく、単純にいつかは使いたいアイコン。


第4位
m_8



ヒドゥー(鬼人) 
まぁ既にヒドゥーとして何度かBRで使ってますが、これもお気に入りアイコンですね。
なんかこう・・・すごいパワーを秘めてそう!


第3位
m_7
 


豚。
これもねぇ・・・NPCとして考えたんですが、フザけすぎかなと思ってボツになりました。
潜伏兵として登場させるのもありかなー。


第2位
n_51



・・・なにコイツ?
犬・・・だよな。
犬だと勝手に解釈してます。笑
コイツも豚と同じ理由でボツ。でも絶対強いよこんなNPCいたら。
使いたいアイコン第2位ですな。


さて、それでは気になる第1位を発表します!


でん!


第1位
n_75



犬。

もうどっから見ても犬。
わんこ好きの私としてはこのアイコンはいつかは登場させてあげたい。
あ、エリアイベントで野犬に襲われるとかあったな。
夢幻老子みたくアイコン表示させればいいのか。




番外編

私のお気に入りアイコンは

男子
15b



七原秋也A


6



桐山和雄B


女子
38



野田聡美B

38c



野田聡美C



このアイコンでたまにBRに潜入してます。 
みなさんのお気に入りアイコンは何でしょうか?
一度気にいるとなかなか別のアイコンを使わなくなりますよね。